2013年5月18日土曜日

MIKA is Shining Forever : MIKA Japan Tour 2013 in Tokyo & Osaka



MIKA3年ぶりの日本ツアーに行って来ました。

3年前の日本ツアーと比べて今回も女性の方がかなり多かったですが、若い女の子や大学生くらいの男の人も割とたくさんいたのにはびっくりしました。

1日目のStudio Coastでは4列目くらいの真ん中で揉みくちゃになりながら飛び跳ねまくってましたw

1stアルバムの曲はアコースティックにアレンジされていて盛り上がりを重視したアレンジになっていました。

1曲目の音量が小さいと不満の声を聞きましたが歓声がかなり大きかったのでそれの原因もあるかと…

ただ全体的に音響品質は良くなかったです。

最初にイヤモニの受信機を落として電池を蹴り飛ばしたり、マイクスタンドがちゃんと固定されず落ちてきたり、Popular歌い忘れてたりとハプニングが多かったですが、会場全体大合唱で最高なライブでした。

ロックバンドのライブでもあそこまでなるのは稀なそうでw
というかMIKAの動いた方に皆動いて行っちゃうんですよね(;´Д`)ドミノ倒し寸前ですw

2日目のなんばHatchでは2列目くらいの右端っこからまったりと観てました。(正直左側にしとけばよかった…

スピーカーの前で聴き取りやすかったってのもあるかもしれませんがStudio Coastより断然音が良かったです。

Coastの時は緊張してたのかMCも少なめで終わってしまったのですがHatchでは和やかムードで所々で軽くMCが入ったりしていました。

CoastではHappyEndingで泣いてHatchではUnderwaterで号泣しましたw

UnderwaterでMIKAが「目を閉じて、一緒に歌ってくれるなら出来る限り大きな声で歌うんだ」っていうシーンで会場全体が真っ暗になるのですが、その辺りの演出も凄く良かったです。

2日目終わってからは以前お会いしたMIKAファンの方々と合流して、MIKAにサインを貰ったり打ち上げに参加しました。

Tシャツにサインしてもらおうと思ったらみーかさん全然こっち見てくれなくて、行ってしまう寸前にあいぽん差し出して呼び止めたらサインしてくましたw


打ち上げでは裏話などいろいろおもしろい話が聞けてそれも楽しかったです。

あっと言う間に終わってしまいましたが最高な2日間になりました!

どうやら次は3年以内ということで、それまでに海外のライブいけたらなあと思う次第ですw

みーかのこと少しでも好きって人は是非一度ライブに参加して欲しいです。
きっともっと好きになると思いますよ!



大阪では僕の使ってたカメラでは撮影を止められてしまったので東京での写真を数枚載せておきます。




こんな微妙な写真しかなくてごめんなさい(;´Д`)

2日目はあいぽんでもいくらか撮りましたが殆ど歌聴くのに集中していましたw

ではではこの辺で。

※追記:5/28

セットリストを忘れていました。

01. Elle Me Dit
02. Relax, Take It Easy
03. Blue Eyes
04. Billy Brown
05. Rain
06. Popular Song
07. Big Girl (You Are Beautiful)
08. Origin of Love
09. Stardust
10. Underwater
11. Stuck in the Middle
12. Celebrate
13. Love You When I'm Drunk
14. Lola
15. Happy Ending
16. Step With Me
17. Grace Kelly
18. Love Today
19. We Are Golden
EN. Lollipo
p

東京公演ではPopularは歌っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿